人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

『KIM THANH』

少し遡っての日記になりますが、川崎のベトナム料理屋『KIM THANH(キム・タン)』に行ってきました。

ディープ川崎に入りばなの若干怪しい(妖しい?)場所にあるこのお店で、中もバーカウンターとテーブル席からなる変わったつくり(スナックだかクラブだかの跡地を居抜きで使ってるのでしょうが)ではありますが、料理はとてもおいしかったです。

7品からなるヘルシー・コースを頼んだのですが、最初の生春巻き、サラダ、揚げ春巻き辺りで圧倒的な量が出てきて、その後、牛肉のグリル、ベトナム風お好み焼き、フォーと締めていくのですが、食べ過ぎになるくらいお腹いっぱいになりました。

お店の人も、日本語が堪能で、非常に陽気でフレンドリーな感じで、とても楽しく時間を過ごせました。

一見で入る、というか近づくには、ちょっと勇気のいる場所にあるかもしれませんが、川崎近辺でチェーン店以外のお店を探しているなら、ここもいいのではないでしょうか?

そして、この日がGW突入前から続いていた13日連続飲みの最終日でした。さすがに、その翌日は具合が悪かったので、今はしばらくお酒を控えています。。。

by kcchicago | 2009-05-14 20:33 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『十六夜』      雨上がりの空に >>