それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

飲んでばっかり

先週末は、お偉いさんちでBBQ。目黒の閑静な住宅街にある一軒家に大人だけでのべ50人以上、子供を入れるとさらにとんでもない数の人が集まって、お肉、お野菜、海鮮もの等々、焼いては食べ、焼いては食べ、もっと正確には焼いては子供に食べられ、焼いては子供に食べられ、大人はひたすら飲み続けるのでありました。。。

その次は、表参道の『Cafe La Boheme』。中高大を通じての友人の奥さんお披露目会でした。えらい美人な上に性格も良さげな感じの人で、正直かなり羨ましい。そして、高校卒業以来で顔を合わせる面々もいて、これまた楽しい夜でした。

月曜は休肝日。この日の飲みが流れて、本当に良かった。

火曜日は、高輪にある薬膳料理の『10-ZEN』。「ぷるぷる美肌鍋コース」を頼んで、皆でお肌ぷるっぷる。お客さんは若い女性が多く、隣のテーブルに20代と思しき女性ばかり10人以上の団体さまも。やけに可愛いコばかりだったのが印象的。肝心の鍋も、めちゃめちゃおいしかったです。男性には量が足りない気もしますが、女性には喜ばれると思います。

水曜日は有楽町のガード下。茄子の唐揚げが普通の鳥唐に化けてびっくり。でも、おいしかったので、何も言うまい。そして、隣のバーで屋外にテーブルと椅子を出して締め。店員のお姉さんがやたらめったら可愛くて、それだけでも満足な夜でした?

木曜日は同期会。女性陣の送別会が主目的であったためもあり、本社の誇る美女軍団がこぞって参加。でも、そのほとんどが既婚者です(為念)。後から改めて写真を見ても、華やかなこと、華やかなこと。そして、お初の参加メンバーもいたり、超久々の人もいたりで、お世辞でも「楽しかった」と皆に言ってもらえて、幹事冥利に尽きることしきり。

金曜日は送別会。アメリカから帰国後4年間べたっとお世話になったラインの直上司の異動。同じ建物内の異動とは言え、主賓の人徳により、50名以上が参加。でも、席に戻ったらプチ・トラブルありで二次会は欠席。それはそれとして、H主任、この4年間、本当にお世話になりました。

今日(土曜日)は横浜で映画を観て、その後軽く飲んできました。梅酒のフローズンが変わった食感でおいしかったです。


というわけで、大丈夫か?オレの肝臓。

少なくとも、明日はお酒を抜くことをここに誓います。月曜日以降のことは知りませんが。。。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2009-05-31 00:44 | Days | Comments(0)


<< 前回に引き続き      『広島牡蠣 かなわ』 >>