人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

キスの天ぷら 食べ放題

さて、昨日は会社の皆さんと一緒にキスの天ぷら 食べ放題に行ってきました。

これは、釣り船と、温泉と、宴会がパッケージになった企画です。

羽田空港近くの天空橋から、貸切の釣り船で東京湾に出て、アクアラインをくぐるくらいまで行って、もう木更津も目の前というところでキス釣り開始。

キス釣りは初めてなので、勝手が分からず、釣り好きのY主任に教えを請う。そもそも、餌のアオイソメに触るのも初めて。釣りの仕掛けに餌をかけようとすると、このアオイソメが必死に抵抗する。指でつまむと噛んでくるし(全く痛くないけど)、身体をウニウニ動かして必死で逃げようとする。「ごめんよ。」と心の中で思いつつ、それでもさくっと釣り針にかけて、釣り糸を垂らす。

ボウズだったらイヤだな、と思ったのも束の間、午前中はあれよあれよという間にキスが釣れて、10匹も釣り上げてしまいました。ベテランY主任は30匹ほど釣ったらしいですが。(^^;)

ところが午後に入ると、全く引きが来ず、他の人は順調に釣り上げているのに、午後だけキスはボウズでした。でも何故か、アジが一匹だけ釣れたのでらっきぃ。(^-^)y

子ども二人を含む総勢14人で釣りに行って、釣果はキス百数十匹、イシモチ2匹、アジ2匹、イイダコ2匹、イワシ1匹、ヒイラギ1匹。

温泉の後は、お待ちかねの宴会。実質的にキス食べ放題(?)

キスのカルパッチョ
キスの塩焼き
キスの南蛮漬け
キスの天ぷら
キスの唐揚げ
キスの骨煎餅

そして、その他釣果の唐揚げに、カツオの叩き、アナゴのちらし寿司が出て、非常に豪勢な宴会になりました。

でも、クーラーボックスに詰め込まれたキスを見た時は、「こんなの、全部食べきれるはずがない!(´・ω・`)」と思ったのですが、意外と食べきれるものですね。_(^^;)ゞイヤー

今回幹事のY主任ありがとうございました。9月にはアジ・サバ釣り、11月にはカワハギ釣りが待っているらしいので、それも楽しみにしていましょう!(`・ω・´)

by kcchicago | 2009-06-14 22:30 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 浅草で自家焼きお煎餅      前回に引き続き >>