それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

SOSを出せない人

業務遂行にホウレンソウは必要か? という次元に遠く及ばないプリミティブな話なんですが、仕事を抱え込んじゃう人って、いるんですね…。

話の持って行き方、方向性を入口のところで間違えてた、ってのもありますが、誰にも相談せずに一人で袋小路に迷い込んで、にっちもさっちも行かなくなって、関係者の怒りのボルテージがピークに達したところで、「後はお願いします。」と話を振られて、さすがに少し泡を食ってしまいました。話自体がさほど大きくなかったことと、関係者がリーズナブルな人で、話を解きほぐして筋を通した説明をしたところ、すぐに納得してもらえたので、結果として事なきを得ましたが…(;^_^A アセアセ・・・

こういうのって、個人の資質の問題なんですかね、それとも社会人としての基本動作を叩きこめなかった指導体制やガバナンスの問題なんですかね? 「ガバナンスの問題じゃないですか?」って指摘したら、無茶苦茶イヤな顔をされましたが、自分もそろそろいい年をしたおっさんなので、後進の指導とかマジメに考えないといけないなぁ、と思った次第です。
[PR]

by kcchicago | 2009-07-25 09:35 | 仕事 | Comments(0)


<< Project Develop...      御殿場プレミアム・アウトレット >>