それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

Lock on

昨日の夜、何ともなしに夜のドライブに出かけて、いつもの通りに多摩川左岸を南下⇒産業道路で多摩川越え⇒環八⇒羽田空港⇒357号⇒海底トンネル経由お台場、というコースを通っていたのですが、短時間で二度もLock onされてしまいました。

一回目は、羽田空港を過ぎる際のトンネル。普通に右車線を流しつつミラーを見ていたら、後ろから車線を縫うように蛇行しながら猛スピードで迫ってくる一台の車が。そのまま左から抜いていくのかな、と思っていたら、自分の斜め後ろくらいで何故かグズグズ。

で、イヤな予感がしたので、じっくりミラーを見ていたら、その車のルーフの中央辺りに突起物のシルエットが!そもそも、そんなに飛ばしていたわけではないのですが、気持ち減速すると、ちょっとイラっとした感じでその車(シルバーのゼロクラウン)は抜いて行きました。

気勢をそがれたので、自分はそのまま左車線(クラウンの真後ろ)に移ってまたり走っていたら、今度は右車線を一台のタクシーがかなりの速度で駆け抜けていく。タクシーがクラウンを抜いたところで、クラウンがさっとタクシーの後ろに移ったので、「あ~あ。」と思っていたら、そのままクラウンの赤灯が回り出して、タクシーはあえなく御用になっていました。合掌。(-人-)

二回目は、一回目から10分も経っていない、城南島から中央防波堤へ抜けるトンネル。

今度は、鼻歌交じりで左車線を流していたのですが、やはり右車線を猛スピードで追ってくる車が。そして、やはり斜め後ろまで来たら抜かないでグズグズ。

そして、先ほどと違って、シルエットを確認するまでもなく、赤灯が回り出したので、その瞬間ブレーキ。手遅れかな、と思ったけど、そのままさらりと抜かれて、その車(今度は黒のゼロクラウン)は走り去っていきました。その先でやはり赤灯を回していたので、また一台捕まったのかもしれませんが。(^^;)

というわけで、短時間に二度もLock onされた土曜の夜でした。皆さんも安全運転には気をつけましょうね。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-09-06 13:22 | Colt VR | Comments(0)


<< 腹筋がない。      工場見学等 >>