2009年 09月 13日

人間ドック

朝6時ごろに起きて、大倉山で日帰り人間ドックを受けて、品川でお茶して、渋谷で整体に行って、駒場で髪切って、渋谷で買い物して、新宿で飲み食い歌って、日付が変わる頃に帰宅した、妙に頻繁に移動した一日。

人間ドックのメニューは、以前に海外留学した際に受けた健康診断とほぼ同じ内容。

一つだけ違ったのが、前立腺の触診。

他の検査は、さしたる説明もなく、どんどん流れ作業のように進められるのですが、ここだけ泌尿器科の医長が出てきて、前立腺とはそもそもどこにあって、どういう働きをする器官で、不調が起きるとすればどうなる可能性があって、それにはどういう治療法があって、治療した結果がまたどうなって、というのを延々と説明されました。(^^;)

触診自体は大げさではなく、2秒くらいで終わり、「そういうものだ。」という予備知識もあったので、さほど戸惑わずには済みましたが、その直前に胃の検査でバリウムと下剤を飲まされていたので、合わせ技として多少辛かったです。

そして、そもそも体調不良を感じているから、わざわざ任意で人間ドックを受け、そして「体調悪いです。(`・ω・´)」とアピールもしてみたのですが、精密な結果は後日出るとしても、「あなたは健康です!」と太鼓判を押されて帰ってきました。健康って、いいですね。。。(-"-;)

いつも通り(?)、尿酸値と総コレステロールは基準値を気持ち越えてしまったのですが、夜は新宿の揚げたい焼き食べ放題の店で、たい焼きとアイスクリームをガンガン揚げて、食べてきました。_(^^;)ゞイヤー

そして、その後の反省会で、今朝は少し喉が辛いです。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-09-13 10:30 | Days | Comments(0)


<< 秋の収穫祭      腹筋がない。 >>