それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

東高根森林公園

よくよく考えると、今の住まいを出るまで残り二週間を切っているわけですが、そんな時期になって「いつか行ってみよう」と思っていた近場の公園をブラブラしてきました。

溝の口辺りのマンション情報を見てると、「東高根森林公園も近くにあり、子育てに最適の環境」云々書かれていますが、来てみて「成程。」と思いました。とにかく親子連れが多い。代々木公園や新宿中央公園や都心近くでアクセスがいい公園は、親子連れ以外にも色んな人種の人たちがいて、無邪気に子供を遊ばせるのに若干危険を覚えそうに見えないこともないですが、ここは微妙にアクセスが悪い(?)こともあって、カップルやらスケボー兄ちゃんたちやらはいなくて、非常に平和な空間になっていました。きっと、そんな家族連れの合間を一人で通り抜けていた自分こそが、最も場違いな人間であったのではないかと思います。

と、現実逃避しつつ、その後、渋谷まで出て、引っ越しに必要な買い物などをしていたわけですが、自宅に戻ってきてから今ひとつやる気が起きず。

冒頭に書いたように、残り二週間もなく、平日はひたすら馬鹿みたいに飲んでいる予定なので、今日からガンガン荷造りをしなければいけないわけですが、この4年弱で積み上がった荷物に辟易気味です。成城から今の寮に移るときに相当捨てたはずなのですが、まだまだ荷物が多い。そして、行き先の部屋は今よりもさらに狭い。。。(-_-;)

まあ、一箱でも作り始めれば、気合いで十箱くらいはいけると思いますが、トータルで30~40箱くらいにはなりそうなので、来週の3連休も日中はフル稼働しないと間に合わなさそうです。ああ、それにしても気分が乗らない。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-11-15 21:19 | Days | Comments(0)


<< 新居の下見      カステラへの道 >>