それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

展海峰

週の中頃から非常に寒くなって、カステラの国でもちらほら雪が舞っていますが、路面に積もるほどではなかったので、先週行きそびれた展海峰に行ってきました。

e0024426_0332842.jpg
海が展ける峰。携帯カメラでは伝わらないかもしれませんが、九十九島が眼前に展開される絶景でした。でも、展望台は吹きっさらしで寒かった。。。

その後、ちょっと博多天神まで足を伸ばして夕食。

e0024426_0355665.jpg
東京でも食べられるものをわざわざ食べなくても、という気がしなくもないですが、本店でしか食べられない味ということだったので、つい。。。(;^_^A アセアセ・・・

でも、九州に来て思うのですが、チェーン店でも関東に店舗網を広げる際には、関東の人の口に合う味に調整しているんですよね。ラーメンもちゃんぽんも、その他諸々も。なので、関東の人が食べる場合、実は本場の店で食べるよりも、関東の店で食べた方がおいしく感じることが多いのではないでしょうか?(「お前は関西人だろう」という突っ込みは、この際忘れて下さい)

さて、それはそれとして、帰路は150kmの道のりを下道で3時間半。別にぶっ飛ばしているわけではなく、普通に流していても、このペースで走れるのは、ドライブ好きにとってはありがたい限りです。たとえ1,000円で走れるとしても、高速はあんまり楽しくないですからね。。。

さて、明日は(もう今日だけど)ドライブに出ずカステラの国でこなさなければいけない用事があるので、また来週どこに行こうか、楽しみです。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-12-20 00:43 | Colt VR | Comments(2)
Commented by monki- at 2009-12-20 10:12 x
携帯カメラでも、絶景の感じ分かりますよ~
いや、実際に見るともっと良いのでしょうけれど。

それにしても、もう雪が降ってるんですねぇ。
Commented by kcchicago at 2009-12-20 21:47
展海峰は本当に絶景でしたよ。
次にツーリングで九州に来る機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい。


<< M-1      悪天候 >>