2010年 01月 11日

蜜柑は売り切れ

『龍馬伝』を観終わった後、無性に蜜柑を食べたくなったので、ロードサイドの直売所まで車を飛ばすも、蜜柑は全て売り切れ。と言うか、全て片づけられてしまっていた。当然か。。。

そして、その勢いでサクッと大村湾を一周してきてしまいました。

何故、「湾」なのに一周できるのか?という疑問はさておき、r113 ⇒ r33 ⇒ R207 ⇒ R34 ⇒ r37 ⇒ R34 ⇒ R205 ⇒ R202 ⇒ R206 で、グルっと一周。3時間弱。

途中、海沿いのきらびやかなネオンを見ながら、「『日本にはaccomodation for making loveがあるんだぜ』と外人に言ったら大受けだった」という留学中の某氏の話を思い出したり、ハウステンボスの蕎麦を、じゃない側を通り抜けながら「兵どもが夢の跡」と思ったり。まあ、関東のドライブと違って、下道でもほぼノンストップで走りっぱなしなので、由無しごとを考えながらまったり流しているだけでも、それなりに楽しいです。

さて、蜜柑は明日また買いに行くとするか。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-01-11 00:18 | Colt VR | Comments(2)
Commented by モンキー at 2010-01-11 20:51 x
大村湾、地図で確認しました!
Commented by kcchicago at 2010-01-12 23:05
内海ですからね。
ぱっと見ると、湖にも見えますが。。。


<< オレは蜜柑星人。      「カステラの国」と言いながら >>