2010年 01月 11日

衝動買い

「TVはあまり見ないんですよ。」と言っても全く説得力のなくなってきた今日この頃。

今年は大河ドラマが『龍馬伝』なので一応チェックしておきたいけど、日曜日の夜8時なんて家にいないことがほとんどだし、今のテレビは10年前に買ったブラウン管のアナログで、映りも怪しいし、来年には見られなくなるし、とか何とか言い訳しながらも、衝動買いしてしまいました。(本当は、いつも昼ご飯を一緒に食べている某氏が40インチのテレビを買った、というのを聞いて、無性に欲しくなっただけですが。。。(^^;))

モノは、マイミクであり、親戚でもある某氏に敬意を表してP社のV。(本当は今の設置場所に収まる17インチサイズで、HDD内蔵のものがこれしか見つからなかっただけですが。。。(^^;))

今までもビデオは持っていたのですが、「放映している時間に見られなかったものを、後になってからなど、尚更見る時間はない。」という理由で録画にはほとんど活用せず、世の中の趨勢がDVDからブルーレイに移り変わっていくのも横目で「ふーん」と見ていただけだったのに、今回は「せっかくだから」という理由でHDD内蔵型。

ネットにつなげれば、アクトビラTSUTAYA TVも使えるようなので、「観る番組が何もない~」と嘆くことも減りそうです。その代り、確実に出不精になりそうですが。

問題は、蜜柑を買うよりも前にテレビを買ったにもかかわらず、まだつなげていなければ、箱からも出していないということ。電源とアンテナとルーターをつなぐだけだというのは分かっているのですが、どうにも面倒くさいので、きっとテレビがつながるのは来週末になることでしょう。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-01-11 21:09 | Days | Comments(0)


<< カステラは雪とともに      オレは蜜柑星人。 >>