それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

カステラは雪とともに

起きたら外は当たり一面真っ白。

昨日の夜は何ともなかったのにね。

朝からバスは来ないわ、バス停には何十メートルも行列が(しかも複数列に分かれて)できてるわ、バスが来ても既に乗車定員満杯で止まらず素通りしていくわ、会社に行っても誰も来ないわ、という感じでした。普段、雪が降らない街にたまに降ると、すごいことになりますね。朝からの皆の会話が「どうやって来たと?(長崎弁で)」で始まるのが、少しおかしかったです。

というわけで、隣の席の某氏と「今日は遅くなると交通事情が悪化して帰れなくなるかもしれないから」と共謀(?)して、サクッと定時退社。

帰宅後はせっせとテレビをつないでみました。

・あれ?分派器がないとデジタル接続できないんだっけ?と思いつつ、アナログ用の同軸ケーブルをつないだら、普通にデジタルも観ることができました。

・でも、アナログの方がCSのチャンネルが映り込んでいるせいもあって、チャンネル数が多いです。

・ただ、衛星アンテナ未接続につき、番組情報を取得できないので、録画できるのはデジタルのチャンネルのみのようです。

・インターネットにも接続して、アクトビラやTSUTAYA TVも見てみましたが、まだまだ選べる番組数が少ないのと、機種的にストリーミングにしか対応していない(巻き戻しや早送り等できない)ので、最初に思ったほどは活用しないかもしれません。

とか、ガチャガチャやりながらテレビをつけていたら、何となく菅野美穂のドラマを観てしまいました。今回(初回)と最終回さえ観てしまえば、全て分かってしまいそうな展開でしたが、菅野美穂が可愛いので良しとしましょう。

と言いつつ、まだまだ機能がありそうなので、もう少しテレビをいじってみます。そして、明日は雪が降らないでいてくれるといいな。。。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2010-01-13 23:45 | Days | Comments(2)
Commented by masatako at 2010-01-14 05:52 x
福岡とか九州の北の方って日本海に近いから、意外と関東より
雪が多く降るんだよねぇ。

職業柄TVのネタに食いつきたいけど、長くなるのでやめときます^^;
Commented by kcchicago at 2010-01-14 23:30
本職について熱く語るmasatakoさんって、見たことがないので
よければ是非!


<< アニメ旧作      衝動買い >>