人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

アニメ旧作

昨晩あんなことを書きましたが、その後いろいろ検索してみて、アニメの旧作がやけに充実しているのに気付きました。旧作に限らず、『ONE PIECE』の初期シリーズとかラインナップに加えれば、爆発的にユーザーが増えるのではないかと思うのですが、きっとそうできない大人の事情があるのでしょうね。。。

それはそれとして、ガンダムの初期シリーズがあったので記念に。

・人類が増えすぎた人口を宇宙に移民するようになって既に半世紀。地球の周りには巨大なスペースコロニーが数百基浮かび人々はその円筒の内壁を人口の大地とした。その人類の第二の故郷で人々は子を産み育てそして死んでいった宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この1ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。人々は自らの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。

・アムロ。お行儀が悪いのね。

・それでも男ですか?軟弱者。

・見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。

・二度もぶった!?親父にもぶたれたことないのに!

・お、お…俺だって! 俺だって!

・現場を知らんのだ! 戦場を!

・君の父上がいけないのだよ…

・シャア!謀ったな!シャアアアアアア!!

・ザクとは違うのだよ!ザクとは!

・坊やだからさ…

・我々も負けたくないのでな。

・スレッガーさんかい? 早い!早いよ!

・あえて言おう、カスであると!

・な!何故でてくる!

・ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない。

・宇宙世紀0080。この戦いの後、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた。

by kcchicago | 2010-01-14 23:27 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 平戸攻め      カステラは雪とともに >>