それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

メーカーとして

兵站が伸びきるというのは、やはり怖いことですね。

あの会社については、何年も前からあっちこっちで指摘されてきた一方で、指摘されてきたからこそ全力で対策も打っていたのだろうし、それが大メーカーの力だと思っていたので「やはり世界規模の巨大企業は違うなぁ。」と感心して見ていたのですが、さすがに問題なしとはいかなかった、ということでしょうか。

設計はもちろんのことですが、品証とか、生技とか、日々のオペレーションを恙無く回していくために必要な人材って、頭数を揃えることはできても、本当に必要なエース級の人材を要所に配置しきるのは大変でしょうからね。あれだけの規模になると。

と、テレビのニュースを見ながら思いました。

「固定費削減!」と言っている一方で、「人が足りない。」とか。やはり、それが現実。難しいですよね。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2010-02-03 21:18 | 仕事 | Comments(0)


<< 「豆まる」      「お菓子のアリタ」 >>