人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

琴ノ尾公園-扇塚公園

琴ノ尾公園-扇塚公園_e0024426_15223481.jpg
琴ノ尾公園から海を望む。

カステラの国在住の人でも、ここに公園があることを知っている人は意外と少ないんじゃないだろうか?(除、みかん農家の皆さん)

いつも松ノ頭峠を抜ける途中の脇道が気になっていたのを、今日は時間と精神力に余裕があったので、少し立ち寄ってみたところ、これまた絶景の峠でした。見えているのは大村湾なので内海ですが、眺めは結構なもの。反対側を向くとカステラ市内が(少し)遠目ではありますが、一望できるので、夜景はそこそこ綺麗なんじゃないでしょうか?

とは言え、夜はなかなか車で入ろうとは思えない道ですけどね。

琴ノ尾公園はまだ良かったのですが、その後行った扇塚公園までの道は、幅は小型乗用車一台でギリギリの上に急勾配。関東の人の感覚なら、あれは間違いなく遊歩道指定されて、車道にはなっていないと思います。でも、みかん農家の皆さんが軽自動車でガンガン走っているので、対向車が来たらどうしよう、とビクビクしながら抜けました。と言うか、気づいたら、軽自動車に煽られてました。_(^^;)ゞイヤー

しかし、峠道や山道には事欠かないカステラの国。支線まで含めて制覇しきるのは、相当時間がかかりそうです。(´・ω・`)

by kcchicago | 2010-02-13 15:30 | Colt VR | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大村湾      ポテサラ >>