それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

情報の共有

朝から晩まで会議室にこもりきりで、ずっと同じメンバーで打合せをしていて、その後はやはり同じメンバーで懇親会に行って、「君たち、今まで何やってたの?」という憤懣を繰り返し聞かされる羽目になった。

もちろん、今までサボっていたわけではなく、必死で取り組んではいたのだけど、案件を前に進めるためのキーパーソンを特定して、大きなうねりの中に巻き込んで、情報を共有するプロセスができていなかったのは、確かに指摘の通り。

情報の共有って、大事だなぁ、と思った次第です。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-03-15 23:01 | 仕事 | Comments(2)
Commented by Ema at 2010-03-16 01:56 x
私も今、しみじみとそれを感じてます。
社内もそうなのですが、対クライアントの組織内の情報共有を
進めてもらうことに対して、私たちはどういうアプローチができるのか
いろいろ頭を巡らせてますが・・・。

その前に、クライアントとの仕事を片付けて・・・なーんて思ってたら、
情報共有がなされてないが故にこっちの仕事が増える始末。
悩ましいですー。
Commented by kcchicago at 2010-03-18 00:26
どこでも同じような悩みがあるんですね。
こちらは情報共有のために、せっせと東京⇔カステラ間を
往復することにします。

ところで、デコポン・ジュース、残念でしたね…


<< 東京で飲みまくり?      広域農道を走る。 >>