人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

笑顔のトレーニング

毎朝、起きてから出勤するまでの間、何となくテレビをつけているのだけど、今朝は、その中の生活情報のコーナーで、表情豊かな笑顔を生み出すためのトレーニング方法や機器を紹介している場面があった。

かつてアメリカに留学していた経験からも、多くの国の人たちの魅力的な笑顔、目が合った瞬間に自然にこぼれ出てくる、人懐こくて魅力的な笑顔、大げさな言い方をすれば、その笑顔に接することで自分自身の存在価値をも確認できるような、そんな笑顔の魅力を否定する気は毛頭ない。


だけどね。


「トレーニングしないと笑えない」とか、「トレーニングしてでも笑わないといけない」とか、笑顔でいることが、この世で上手に生きていくための必要条件となるような、本当にそんな世の中になってしまったのならば、ちっとも笑えないよな、とか、そんなことを思ってしまいました。。。

by kcchicago | 2010-03-24 23:32 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼ドラ・夜ドラ      3連休後半? >>