それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

日曜の夕方5時から

午後3時になって、ディーラーの人から「ミラー入ったよ」の連絡があったので、そそくさとお出かけ。ミラー自体は鏡面の部分が飛んだだけだったので、すぐに貼ってもらい、ついでに車も洗ってもらいピカピカ。そのまま担当の人と車や峠や車の話で盛り上がり、気付いたら夕方5時。

でも今週は走ってないぞー!ということで、帰宅せずにそのまま軽く走りに。

ETCカードが届いたので、ETC初体験してみたかったってのもあったし、と自分に言い訳しつつ、世田谷通り、府中街道、川崎街道、府中四谷橋と抜けて、国立・府中ICから中央道へ。

ETCのゲートを始めてくぐる緊張の一瞬! というほどのこともなく、ポーンという軽い音とともにゲートが開き、「600円です」の声。ここって、調布から乗っても、国立・府中から乗っても料金変わらんのね。(-_-;) と下らないことにショックを受けつつ、一気に勝沼まで走りきる。

勝沼で降りるということは、そう、目的地は「ほったらかし温泉」。ちっともほったらかされていない整備万全の温泉で、前回は閉まっていた「こっちの湯」に入る。ちょうど、東の空に上がる花火を見ながら、のんびりと温泉に浸かる。

さくっと温泉を上がった後は、ふもとにある『喜多八』で甲州名物の「ほうとう」を食す。「これって、コシのある普通のうどんで作ったほうがおいしいのでは?」とバチ当たりなことを思いつつも、ほうとうそれ自体はそこそこおいしかったです。

帰路はすぐには高速に乗らず、まずは大月まで甲州街道を行く。中央道に乗っても談合坂SAでお土産を買うとそそくさと上野原で降りて、そのまま峠道へレッツらゴー。県道35号や76号を「幽霊が出たらどうしよう (;>_<;)」とビクビクしながら(いかにもヤバそうな道だったんです)走り、道志みちに出たら、さすがに山中湖に向かうことはせず東京方面へ。16号を南下し、淵野辺で曲がって一直線に世田谷まで。

夕方5時に走り始めて、ちょうど日付が変わる頃に帰宅。200km、無事に走りきりました。

温泉に入ってサッパリして
ほうとう食べて汗かいて
峠走って汗かいて・・・

あ!?( ̄□ ̄;)!!順番が違う・・・。(-_-;)
[PR]

by kcchicago | 2005-10-03 00:39 | Evo IX | Comments(4)
Commented by 元格闘家で元会計士 at 2005-10-06 13:15 x
ども、お久しぶりです。。ランエボ、楽しそうですね。ちょっと久々にこちらを覗いてみたら「ほったらかし温泉」に行ったとあるので思わず書き込みをしてみました。そこの温泉、私の嫁さんの叔父が経営してまして、私の義理母はそこの駐車場奥あるトレーラハウスに住んでいます。帰国している時はそこにちょこちょこ立ち寄るので、今度一緒にトレーラーハウスに泊まってBBQでもしましょう!
Commented by kcchicago at 2005-10-07 01:42
元格闘家で元会計士さん、どうも御無沙汰です。
エボは楽しいですよ!直線速いし、曲がる曲がる。
あんなに曲がる四駆は反則だと運転してて自分で思います。

ところで、山梨の温泉にまで人脈をお持ちなのですね。
御帰国の際には是非トレーラーハウスBBQしましょう。
肉も食いに行きましょう。
Commented by ラリー好き精神科医 at 2005-10-22 14:05 x
山梨が第二の故郷になった私ですが、ほったらかしの湯はなぜか行ったことがない。私の妻の実家が駅の側なのでフルーツパークにはよく行ったのですが。喜多八にも何度か行きました。エボ楽しそうだね。アメリカ暮らし、楽しんでます。シカゴも楽しかったよ。シカゴ暮らしもさぞかし楽しかったのだろうな、と想像してみました。1月には一時帰国する予定です。また峠を走りたいな。でもアメリカには峠ないしな・・・。
Commented by kcchicago at 2005-10-22 21:02
ラリー好きのお医者さん、御無沙汰しております。
奥さんの関係が山梨って方が多いですね。(^-^;
アメリカはもう十分慣れた頃でしょうか?確かに峠がないのが辛いんですよね。あとスティック・シフトの車も中古じゃほとんど見かけないし、あっても値段が高いし・・・。
また、どこかの山を一緒に走れる日を楽しみにしています。


<< トゥルー・コーリング      技術だけでは >>