それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

年度末に

・ここ数年、ずっと関わってきていた案件の大きな節目。まだこれで終わりというわけではないけれど、正直かなりホッとした。

・ずっと本館の目の前にある岸壁で艤装を行っていた大型船舶の出帆式。生憎の天気だったけど、傘を差したまま岸壁まで出て行って、タグボートに牽かれた大型船舶がゆっくりと岸壁から離れていくのを、ずっと手を振りながら見守っていました。

・出帆式を終えて、本館に戻る途中で、明日の入社式を控えた新入社員の一群とすれ違いました。若い女の子はもちろん可愛いけど、男子社員まで可愛く見えてきたのは、自分もそれなりに年を取ってきた、ということでしょうか。

・多くの人の異動の挨拶の合間に辞令交付。入社丸11年でようやく肩書がつきます。まあ、実態は何も変わらんわけですが。


さて、明日から新年度ですね。
[PR]

by kcchicago | 2010-03-31 23:31 | 仕事 | Comments(2)
Commented by やっしー at 2010-04-01 23:34 x
肩書きおめでとー!!
いつか上京の際にお祝い会しませう。
名刺もくださいね~~。
Commented by kcchicago at 2010-04-04 06:16
さんくす。
年度が変わって、上京する機会は激減しそうだけど
是非また飲みに行きましょう。


<< 雲仙グリーンロード      昼ドラ・夜ドラ >>