それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

仕事への関わり方

自分は大きな絵を描くのが好きな方だと思っていたけど、やはり描かれた絵を現実のものとして実行していく方が楽しいと感じることが、ここ数年よくある。

少し気の利いたMBAが一人いれば、綺麗な絵は描けるけど、法務・税務・会計をクリアして、次から次から出てくる問題点を解決して、どぶ板を一枚一枚ひっくり返しながら、泥まみれになっても前に進んでいく、というのは、現場にいる当事者じゃないと味わえないというか。

今のプロジェクトをやっていて、上から褒められるということはまずあり得ないのだけど、それでも現場の指揮官やカウンターパートからコメントがあると、それなりに嬉しい。

というわけで、現場における一つひとつのステップに意味を感じ取りながら、ゆっくりとでも着実に前に進んでいこう。
[PR]

by kcchicago | 2010-04-14 21:36 | 仕事 | Comments(0)


<< 週末は東京。      借金完済 >>