2010年 05月 08日

不動産探し

金曜の夜にネットで5件ほど照会をかけておいたら、今日になって早速5社から連絡あり、明日3件ほど見てきます。

まだカステラの国に来て半年ほどなので、どこに住むのがいいのかも分かっていませんが、とりあえず条件は以下のような形で。

・間取りは1K、1DK、1LDK、2DKのいずれか。
・電停から徒歩圏内。
・駐車場は必須。
・AMAZONで物を買うことが多いので、宅配ボックスも。

という程度なのですが、最後に宅配ボックスを入れたせいで、必然的に、マンションタイプの築浅物件が中心となり、オートロックやら、インターネット対応やらもセットになっていることが多いようです。検索して気づいたけど、せっかくだから温水洗浄便座も捨て難い。

まあ、何はともあれ、少し見てきます。退寮期限までは半年ほどありますが、割とあっさり決まる(決めてしまう)かもしれませんね。
[PR]

by kcchicago | 2010-05-08 23:03 | Days | Comments(2)
Commented by モンキー at 2010-05-09 23:15 x
確かに宅配ボックスを条件に入れると、新しめのマンションになりそうですね~。
自分も宅配ボックスあるのだけど、Amazonはコンビニ受け取りが多いです。。
Commented by kcchicago at 2010-05-09 23:44
AMAZONは、コンビニ受け取りもできるんですね。
今日、不動産屋さんに言われて、初めて気づきました。
だとしたら、そんなにこだわらなくてもいいかな。。。


<< 物件見学      潰しが利くとか利かないとか >>