人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

江山楼

カステラの国に来て、ちゃんぽんをたまに食べているのですが、「どこで食べても、そんなに違いはないだろう。」と、これまでリンガーハットや会社の食堂、その辺の定食屋くらいでしか食べてなかったのですが。


江山楼_e0024426_2120288.jpg
並ちゃんぽん840円。

会社帰りに、ふと立ち寄った江山楼。あまりの美味さに噴いてしまいました。はは。

スープが非常にまろやかで深い味で、こんな表現が適切かは分かりませんが「クリーミー」な感じ。これを味わうと、他所のは調味料や香辛料の刺激だけにしか感じません。

具も、単にドカッと入れているのではなく(ドカッと入れるのが、ちゃんぽんの良さだとは思いますが)、きちんと野菜と海鮮物がバランス良く入っていて、とっても食べやすかったです。

この味を知ってしまうと、他には食べに行けなくなるかもしれない。とか言いながら、普段はやはりリンガーハットに行っているような気もしますが。。。_(^^;)ゞイヤー

by kcchicago | 2010-05-13 21:25 | Days | Comments(2)
Commented by Yuckie at 2010-05-13 23:05 x
美味しそうですね~。

高校3年生の修学旅行が、長崎だったんですが、その時中華街(?)で食べた、ちゃんぽんがおいしかったのをこの写真を見て、思い出しました。
Commented by kcchicago at 2010-05-15 08:47
美味しかったですよ~。

江山楼は中華街に本店があるので、修学旅行のときにいらっしゃったのも、江山楼かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイパーインフレ論      言ってくれたら、何でもやりますよ! >>