人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

典型的な食あたり

今朝は、明け方から何度もトイレに駆け込んだ結果、午前中はぐったり。

当初は会社系列の病院に行こうかと思うものの、外来受付は午前中のみ。総合病院って、そんなものなのね。
寮の事務室で近辺のお医者さんを何軒か紹介してもらい、内科・消化器科の専門科へ行くことに。

結構混みあってる中、しばらく待合室で待ってから(実は、この時間が結構つらかった)、診てもらったところ、「典型的な食あたりでしょう。」とのことでした。潜伏期間が数日間はあるので、カレーの国が原因かもしれませんね、とのこと。

ところで、最近、街医者に行くことがほとんどなかったのですが、最近は医薬分業が進んでるんですね。医院のカウンターでは処方箋だけもらって、その裏にある調剤薬局にて薬を処方してもらいました。

下痢止めと抗生物質。抗生物質の方は、毎朝食後に一回、必ず3日分飲みきって下さいとのことでした。まあ、抗生物質を途中でやめると怖いですからね。

薬をもらったので、遅めの昼食を取って下痢止めだけ飲んでおきました。今のところ、まだあんまり効いていないようですが・・・

ところで、今日も結局ずっと部屋の中にいたのですが、今日はケミーキラーが踊りまくる動画を観て、ずっと笑ってました。メイク動画もインパクトありましたけど、踊りの方は、最初の5秒で大笑いしてしまいました。

さて、またそろそろ遅めの夕食を取りに行こうかな。。。

by kcchicago | 2010-07-26 21:31 | Days | Comments(2)
Commented by やっしー at 2010-07-26 23:38 x
何とか薬が手に入ってよかったねー。
暑過ぎもあって、中々身体も休まらないかもだけど、とにかくお大事に。。
Commented by kcchicago at 2010-07-27 00:11
やっしー、コメントさんくす。
既に長船5連休も3日を無為に過ごしているので
早く立ち直って、多少は休日を楽しみたいものです。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとドライブ。      一歩前進。 >>