2010年 08月 08日

北の大地に呼ばれて

勤続10年超のリフレッシュ休暇で一週間休みをもらい、北の大地を走ってきました。

初日:カステラの国⇒鶴の舞う港。走行距離800km超。
二日目:フェリーでまったり小樽着。札幌まで移動。
三日目:札幌⇒宗谷岬⇒旭川。下道のみで750km超。
四日目:旭川⇒納沙布岬⇒旭川。高速込みで900km超。
五日目:旭川⇒帯広⇒富良野⇒旭川⇒札幌。550km超。
六日目:札幌⇒積丹岬⇒小樽。200km弱。
七日目:フェリーでまったり舞鶴着。
最終日:鶴の舞う港⇒カステラの国。800km超。

総走行距離4,000kmも、下道のみで一日750kmも、10代・20代で成し得なかった新記録達成。若いのか、バカなのかは自分でも分かりませんが・・・。_(^^;)ゞイヤー

まあ、体力が低下しているのは間違いないので、単に走行距離当たりの体力消耗を防ぎながら、淡々と一定のペースで走り続ける技術を身につけているということなのでしょう。多分。

あと、今回の旅で、慣れ親しんだ黄金色の免許に別れを告げてしまいました。取締の方法に言いたいことは山ほどありますが、違反をしてしまったのは事実なので、反省しています。(´・ω・`)

では、北海道らしい写真をいくつか。

e0024426_7474978.jpg
稚咲内近くの道の駅で食べた鮭とイクラ丼。800円はお値打ちだったと思います。

e0024426_7482843.jpg
帯広『ぱんちょう』の豚丼。写真は肉控えめにしたのですが、このボリューム。豚ロースは柔らかくて、味が染みておいしく、行列に並んでも食べる価値はあると思います。

e0024426_749575.jpg
積丹半島で食べた生うに丼。今は漁期なので、生うにの良いのがあるみたいです。バフンウニが口なの中でとろけそうでした。ヾ(≧▽≦)ノ
[PR]

by kcchicago | 2010-08-08 07:52 | Colt VR | Comments(4)
Commented by masatako at 2010-08-08 17:46 x
北海道らしい写真って全部食べ物なんだね^^;
生うに丼が食べたい・・・。
Commented by kcchicago at 2010-08-08 21:28
まあ、北海道らしいでしょ?(^^;)
写真の中でも生うに丼が一番おいしかったですよ。
Commented by モンキー at 2010-08-08 23:48 x
同じく、生うに丼が…

北海道は縦に横にと走りましたね~
納沙布岬は行ったことが無いです。
Commented by kcchicago at 2010-08-09 23:40
納沙布岬は、そこに至るまでの道が良いですよ。
両側に海を見ながら橋を渡る道は、二輪だとさらに気持ち良さそうでした。


<< 最北端の証明      さあ、走ろう。北の大地が俺を呼ぶ。 >>