2010年 10月 11日

長崎で二番目に美味しいラーメン屋

某グルメ・ランキングの「長崎県で一番美味しいラーメン屋」第二位になったお店に行くために、県北までドライブしてきました。

いつも通り、喜々津の蜜柑山を越えて諫早に出て高速に乗り、社会実験で無料となっている西九州自動車道を佐世保三河内で降りて、県道を乗り継いで、県北某市まで。

気温的にはまだまだ夏に近い感じですが、金色に輝く稲穂を見ると「もう、秋なんだなぁ」と思います。そして、青空の下、そんな稲穂に囲まれて、前にも後ろにも車がいない道をのんびりと流していて、何だかまったりした幸福感を味わってました。

肝心のラーメン屋は、「まあ、こんなもん」という感じでしたが、のんびり気分のドライブを楽しめて、それなりに満足できました。

ただ、昼食を取った後は、まっすぐ高速に向かって午後3時過ぎには帰ってきたにもかかわらず、帰りは眠くて眠くてたまらず、運転しながら落ちていたのではないか、と自分で思うほどでした。

バイパスの出口で複数台が絡む事故も見かけましたし、自分も気をつけないと…(ところで、どうやったら、あんな場所であんな形の事故になるんだろうか?どちらかの車が居眠りしてて対向車線にでも飛び出したんだろうか…?)
[PR]

by kcchicago | 2010-10-11 20:54 | Colt VR | Comments(0)


<< 来週はカレーの国。      インターネット開通 >>