それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 09日

五日市~奥多摩 200km

さて、そうは言っても夜からムズムズしてきたので、軽く走ってきました。

中央道で八王子へ降り、滝川街道をずっと行って、すぐには五日市に向かわずに梅ヶ谷峠を経由して。で、この時間奥多摩周遊道路は閉まっているので、上野原五日市線から小菅村を抜けて、139へ。大月まで出ようかとも考えたけど、疲れたので奥多摩方面へ。411から再び滝川街道に入り、新青梅から16号に出て、中央道で一気に帰宅。4時間200kmほど。

6,000km近く走ってきたところで、ようやくえぼきゅうの操作感覚が自分に馴染んできたようです。即ちアクセルとブレーキ、ハンドリングの感覚が。ロードスターと比較すると、ブレーキペダルに比べてアクセルペダルが少し奥にあるような感じでヒール&トゥーがやりづらいなと思っていたのですが、今日は4→3、3→2が非常に気持ち良く決まりました。ハンドリングも相変わらず過重移動なんて無視してコーナーに車の方で勝手にグイグイ曲がっていく違和感はあるのですが、グイグイ巻き込んでいる状態のままアクセルを踏み込めるようになりました。いやー、気持ちいいです。
[PR]

by kcchicago | 2005-10-09 09:22 | Evo IX | Comments(0)


<< R299制覇!      トゥルー・コーリング >>