それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

今回のカレー旅総括。

とりあえず、夜の12時にムンバイを出発して、香港空港のラウンジまで戻ってきたので、ここで今回のカレー旅を振り返っておきます。

仕事の方は、目論んでいた通りには進まなかったものの、やはり顔を突き合わせてのコミュニケーションで得られるものは多いといったところでしょうか。前もって連絡を入れているにもかかわらず、そして既に日本からの出張者が出発しているにもかかわらず、当日になって平気で予定を変更したり、キャンセルしたりする、カレーの国の人たちには困ったものですが、それを材料にネゴで押し込む口実ができたような気もします。

これからカレーの国の人たちがカステラの国に来たり、来月も恐らく半ば頃にカレー旅が入ったりで、しばらくはどっぷり浸かることになりますが、その分、事態は進展していくでしょう。ひょっとすると、年明けくらいには1~2ヶ月のスパンでカレーの国に滞在することになるかもしれません。

自分自身に関して言えば、カレーの国訪問も4度目で、それなりに図太くなってきたようです。今回は、出張先で度々予定が変更になって、日本でアレンジしておいた航空便やホテルの変更を余儀なくされたり、そもそも帰国便も決まらないまま出発しており、最後はムンバイでひとり残された挙句、夜中に空港に着いたら、空港が事故で大混乱という状態だったのですが、そんなことにあまり動じなくなってきました。(笑)

まあ、それも、かつてハンバーガーの国で洗礼を浴びているからかもしれませんが。。。

あと数時間、ここで時間を潰して、台北経由めんたいこ空港行きの便で帰国します。カステラの国に着くのは日付が変わる頃でしょうか。明日から数日間は、またカステラの国でバトルです!
[PR]

by kcchicago | 2010-10-24 13:31 | 仕事 | Comments(0)


<< 予感? 必然?      カレーの国からこんにちは。 >>