2010年 11月 06日

フォアグラのカレー風味

某所で紛らわしいつぶやきをしてしまいましたが、8月に受けた健康診断の結果を踏まえて、昨日フォローアップの肝臓検診がありました。

まあ、8月時点の検査結果から予想されたことですが、「脂肪肝」と言われてしまいました。

カステラの国は魚が美味くて、飲み会も増えたとか、海外・国内問わず出張続きで生活のリズムが不規則になったとか、色々言い訳はありますが、最大の理由はやはり運動不足でしょうか。昨年東京にいた頃には、こんな結果になったことは全くなかったので、月に一回程度でもジムに行っていたのは大きかったのだろうと思います。

あと、8月からの3ヶ月で体重が3kgも増えてて、笑ってしまいました。まあ、前回の出張直前からの食生活を振り返ると「さもありなん」という感じではありますが。それでも、カレー出張で、さしておいしいものを食べているわけでもないのに、太ってしまう、というのは悲しいものがあります。

というわけで、今後しばらく通勤時のバス使用禁止(往復徒歩通勤)、部屋での腕立て伏せ&腹筋をサボらずに毎日やる、土日に時間があるときは会社の体育館で自転車漕ぎ、をしばらく頑張ってみようと思います。

そして、今月・来月もカレー出張があるので、往復のビジネスクラスで食べすぎないように気をつけます…(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2010-11-06 08:42 | Days | Comments(2)
Commented by masatako at 2010-11-07 17:45 x
まぁ、この歳になると痩せるよりは少し太るくらい
のほうが健康的だと思うので良いんじゃないですか(笑
Commented by kcchicago at 2010-11-09 00:08
そうなんですけどね。
健康的に太るのって、なかなか難しいと感じる今日この頃です。。。(´・ω・`)


<< 衝突映像流出問題      海の男、最終回。 >>