2010年 11月 27日

『いきものばかり』

最近、カレーの国の行き帰りの飛行機の中でぼうっと音楽を聴いていることが多いのですが、前回の出張時には、いきものがかりの『ハジマリノウタ』をずっと聴いていました。

2006年に『SAKURA』を聴いたときは、確かに良い歌だなとは思ったものの、メジャーデビューのクォリティが高いだけに、逆にここで全てを出しつくして一発屋で終わってしまうかな、と思って、その後はまともに聴いていなかったのですが、その後も安定して良い曲をずっと出していたんですね。自分の不明を恥じるばかりです。

というわけで、『いきものばかり~メンバーズベストセレクション~』。

吉岡聖恵の、声量があって、とっても伸びやかなボーカルがすごく心地良いです。

JUDY AND MARYの影響が強いような気はしますが、安室奈美恵や宇多田ヒカルのフォロワーばっかりのチャートの中で、オリジナルの正統派が売れているのは嬉しい気がしますね。
[PR]

by kcchicago | 2010-11-27 23:36 | 音楽 | Comments(0)


<< 外堀      世の中ね、顔かお金かなのよ。 >>