それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

市街地ドライブ。

昼前に起きてから、朝食兼昼食を取るついでに軽やか号で出かけたら、結果として夕方まで走り回ってしまいました。

今日は南カステラの野母崎から、カステラ駅を中心にせいぜい半径数十km以内をグルグルと、それでも気づいたら100kmは走っていました。

・最近は、南カステラ食堂がお気に入り。
・久々の野母崎から眺めた海はどんよりと暗い感じ。
・戸町付近もグルッとまわる。よくあんな山の上にあんなマンションを…。
・南カステラから、女神大橋は華麗にスルーして、旭大橋まで戻って湾を渡り、弊社の前を通って、神の島。
・教会下や公園をグルグルまわって、みなと坂。区画が全然売れてない。夜は相当怖いでしょう。ここ。
・今度は福田を通って、外海の方へ。
・某所で、裸のマネキンに観音様の頭を組み合わせた前衛芸術?を目にしつつ、グルグルと山をさ迷う。
・さ迷う内に知っている道に出たけど、ここはつまらんということで、再び海沿い。
・どう見ても路地でしょうと思われる道の入り口に「⇒○○駅」の表示があり、バスがそちらに入って行ったので、後に続く。
・どう見ても路地と思われる道を、華麗に対向車をかわしながら進むバス。カステラバスの本気を見ました。
・その後、柿泊運動公園から小江原を抜け、路地を抜けた先の山の上に建てられたマンションを眺めつつ、帰宅。

今日は明るいうちからグルグル走ったので、かなり道のつながりを理解することができた。次は、週末にドライブできる機会があれば、新カステラ漁港に魚でも食べに行ってみようか。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-11-28 23:13 | Colt VR | Comments(0)


<< カステラ一周年に乾杯!      『FURUSATO』 >>