人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

カステラ一周年に乾杯!

きっちり残業規制上限で切り上げて、会社からプラプラ歩いて帰っている途中に気づいたのですが、去年の12月1日にカステラの国に赴任してきたので、今日でカステラ丸一年でした。

当初は、環境が変わり新しい仕事に挑戦する興奮がある一方で、「本社経験しかない人間が現場で通用するのか?」という不安もあったのですが、一年経った結果として、通常のライン業務ではなく、プロジェクト・ワイズの特殊な業務に携わって、MBA+本社10年という社内でも特異な自分の経験を活かして、自分だけのポジションを確立して、自分にしかできないやり方で、それなりに活躍できているのではないか、と思います。

なんて自賛してみたところで、問題山積の現状は変わらないし、すぐに次のステージが待ち受けているのではないかという予感はありますが、今日だけはとりあえず、ボジョレーの小瓶とケーキでカステラ一周年に乾杯!です。

カステラ一周年に乾杯!_e0024426_22454327.jpg
帰宅してから、「ケーキではなく、カステラを買えば良かった。」と気づきましたが、まあそれはまたの機会で。。。

by kcchicago | 2010-11-30 22:46 | 仕事 | Comments(4)
Commented by やっしー at 2010-12-02 00:36 x
をを、1年ですか。
会う頻度はあまり変わってない気が(笑。
Commented by kcchicago at 2010-12-02 20:44
むしろ、前より会ってる気も(笑。
ま、時が経つのは早いですわい。
Commented by masatako at 2010-12-05 16:39 x
一周年おめでとー!
やっぱ、このあいだ長崎に行ったときに会えなかった
のが悔やまれるなぁ(笑
Commented by kcchicago at 2010-12-12 23:56
遅ればせながら、コメントさんくすです。
その節は失礼しました。
あれに懲りずに、是非またカステラの国にお越し下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 年内最後のカレー旅      市街地ドライブ。 >>