人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

一人称で仕事をする。

一応、今年の抱負ということで。

2005年に帰国してからずっと思い続けていることですが、仕事をする上で最も大切なことは、当事者意識を持ってその仕事に当たることだろうと考えています。「これは俺の仕事だから、俺がやるんだ。」という意識。仕事から逃げないこと。

去年も、一昨年も、ずっと同じ想いを抱いていますが、今年はこれまで以上に、一人称で仕事をすることを心がけていきたいと思います。

by kcchicago | 2011-01-04 00:09 | 仕事 | Comments(2)
Commented by masatako at 2011-01-04 21:25 x
自分の場合、助けが無いので否が応にも
一人称に成らざる終えない感じですw

なので、逆に周りを巻き込んで、みんなで
共有しながら仕事を進めていきたいかな(^^;)
Commented by kcchicago at 2011-01-04 22:32
余人をもって代え難し、というやつですね。ヾ(≧▽≦)ノ
お互い、今年も頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< twitter      年末格闘技 >>