人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

スマートフォン購入

電気屋さんへ電子レンジを買いに行ったはずが、何故かスマホを片手の帰り道。

お目当ての電子レンジは在庫がなく、店内をウロウロしているとドコモのスマホが目に入ったので、店員さんに「今、予約を入れると、どのくらい待ちますか?」と聞いたら、「REGZAの方はいつになるかも分からない状態ですが、LYNXならどの色でも在庫はありますよ。」との回答。10秒だけ悩んで、サクッとお買い上げ。

普通の携帯と違って、購入する際の説明事項と承認サインの多いこと。で、電話帳は移してもらえたけど、メールのデータは移してもらえないのね。おサイフケータイ機能もあるけど、今データが入っているモバイルsuicaには対応していなかったので、モバイルsuicaはその場でご解約。そして、spモードだけはオプションでつけて、30分ほどで設定終了。

帰って来てからガチャガチャいじってたら、最初の30分で3回ほど強制終了。まだまだ動作は不安定なようですな。ウーム。。。(-"-;)

文字入力方式も含め、操作方法には全く慣れませんが、元々おもちゃが欲しかっただけなので、そういう意味では結構遊べそうです。まずはゲームと地図ナビゲーションと、せっかくだから料理レシピ関連のアプリでもダウンロードしてみようか。。。

by kcchicago | 2011-01-09 23:54 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 軽やか号の受難      買い物の続き >>