人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

軽やか号の受難

午前中に駐車場に行ったら、後輪左側がへしゃげていました。

昨日も空気が抜けていたので、応急処置で空気を入れて走っていたのですが、本日よくよく見てみると、思いっきり釘が刺さっているようでした。明日、開いていればディーラーに行ってみますが、ここまで気持ち良く釘が刺さってスローパンクチャーしているようだと、補修は難しいかもしれません。せっかくのRE-11なのに。

いざタイヤを換える場合、2本換えるのか、4本換えるのかは、悩ましいところです。4本換えるなら、もうs-drive辺りでいいかなと思うのですが、2本だけ換えるなら、NeovaかRE-11にして、新品をフロントに履かせることになるでしょう。今回無事だったフロントのタイヤも、バリ山ではないにせよ、交換時期までは結構間があるという、微妙な状況なので、なかなか判断に悩みます。。。

そして、一旦、部屋に戻って、改めて午後過ぎに駐車場に行ったら、何故か軽やか号がデカいビニール袋で綺麗にラッピングされていました。。。(;^_^A アセアセ・・・

いや、軽やか号だけではなく、両側の車も。

どうやら、駐車場の向かいのビルで塗装工事をやっていたようです。まあ、工事の人に言えば、すぐにビニール袋は外してもらえたのでしょうが、わざわざそうやって左後輪のパンクした車を動かしてもな、と思って、今日は結局、軽やか号は駐車場に止まったままでした。

明日(と言うか、書いている時点で日付が変わってますが)は祝日なので、サービスが開いているかどうかは微妙ですが、とりあえずディーラーに行ってみます。(´・ω・`)

by kcchicago | 2011-01-10 00:10 | Colt VR | Comments(2)
Commented by masatako at 2011-01-10 21:48 x
うちのラクティスは、微妙なタイヤサイズなんでタイヤ
交換のときは出費がかさみます(涙

運転に拘るとタイヤ性能って一番気になると思うので、
悩ましですねぇ。
Commented by kcchicago at 2011-01-10 22:23
masatakoさん、今調べてみましたけど、すごいサイズのタイヤですね。そんな表記、初めて見た。。。(^^;)

軽やか号も、少しおかしいサイズなので、タイヤ選択は悩みどころです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一人鍋。      スマートフォン購入 >>