2011年 01月 10日

一人鍋。

それを自炊と呼ぶのかどうかはともかくとして、本日は自室で鍋を食べました。

今日の九州はめちゃくちゃ寒かったので、鍋は身体が温まってなかなか良かったです。

ただ、大勢でやると鍋って安上がりですが、一人でやろうと思うと結構高くつくかもしれませんね。個別に白菜、ネギ、菊菜、豆腐、豚肉、鍋つゆと買っただけでもそれなりの値段になりましたし、材料は当然ながら使いきれずにあまったので、もれなく明日の晩も鍋決定です。

まあ、それでもこのクソ寒い夜に外に出ずに済んで何よりですが。

スマホにレシピのアプリでもダウンロードして、しばらく色々やってみましょうか。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-10 22:12 | 自炊 | Comments(0)


<< カレー事始め。      軽やか号の受難 >>