それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

大村湾一周

ちょっと前に軽やか号のタイヤがパンクしていると書きましたが、ようやく週末に時間ができたので、近くのカー用品店で診てもらいました。

とりあえず、釘を引っこ抜いて、外側からゴム状のようなものを差し込んで、一丁上がり。内側から補修するタイプのやつと、どちらが保つんでしょうかね?

そして、午後はその足でドライブ。

ぼけーっと音楽を聴きながら、下道をまったりと走り、大村湾を一周。

反時計回りで、西海に入ったら、そのまま西側へ抜けて、分厚い雲の合間に沈んでいく夕陽を見ながら、まったり帰ってきました。

ところで、カステラの国は、先週から今週半ば辺りまでめちゃくちゃ寒かったのですが、大寒を迎えてから、気持ち暖かくなってきました。来週は、また少し寒さが戻るようですが、早く暖かくなってほしいと切に願う今日この頃です…。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-22 21:28 | Colt VR | Comments(2)
Commented by masatako at 2011-01-23 19:54 x
大浦湾って湖みたいな湾(海)ですよね?!
長崎は海の傍を走れるドライブコースが沢山あって
いいですよねぇ!!
Commented by kcchicago at 2011-01-23 22:56
波も穏やかな内海ですからね。
でも、ちょっと遠出をしようと思ったら、必ず一旦鳥栖まで出ないといけないので、ドライブコースは結構限られちゃうんですよねぇ。。。


<< 駅伝大会応援。      カレー事始め。 >>