それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

意思疎通とか、前準備とか。

さて、カレーの国のホテルから更新です。

今回の出張は、明確な打合せ議題があるわけではなく、一つぼんやりとした大きなテーマのために「とりあえず2週間~1ヶ月ほど人を出しますから。」みたいな話が先にあって、「じゃあ、1ヶ月行くか。」というノリで来ています。

で、出発直前になって、片付けるべきテーマを周りの人がどんどん整理していってくれたみたいな雰囲気になって、「ひょっとすると、行っても何もすることないんじゃないか?」などと思いながら来てみたのですが、あに図らんや、現場に出ると処理しないといけない話が山積みでした。。。

まあ、その中で出発前に分かっていた話は別に構わないのですが、こっちに着いてから「カレーの国にいるうちにあれもやってね、これもやってね。」と言われる話が結構多く。

3月は(体調とプライベートを除けば)業務的には比較的余裕があったので、早目に言ってくれれば日本にいる間に前準備できたのに、と思いながら、関係部署ともっと意思疎通を図っておけば良かった、と初日から思わされました。

ところで、今回の出張は週末を4回はさむのですが、その間どうしようか。

今日と明日は資料作りでホテルに缶詰になると予想されますが、来週辺りドライバーを手配してもらって、タージ・マハルでも行って来ようかな。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-02 10:07 | 仕事 | Comments(0)


<< ホテルで缶詰      カレー出発。 >>