2011年 07月 10日

帰着。

昨晩、シンガポール経由で成田に着いて、今日の昼過ぎに無事にカステラの国に戻ってきました。半月強の出張終了。

今回は、自分にとっては結果として、渡航直後の会議が最も重要になりました。本当は、それ以降は偉い人たちのサポートに回る予定だったのですが、自分の担当部分が議論の対象から外れてしまったので、他の分野での話し合いを眺めている感じになりました。

それはそれとして、今回の出張は本当にあちこち移動しました。ムンバイから入って、地方都市を渡り歩いて、一旦デリーに出て、また地方都市を訪ねて、デリーに戻ってきて市内近郊をウロウロし、最終的にはデリーから出国。

バス代わりに飛行機を使う感覚だったり、およそ丸一日、車で移動したり。普段は行かない地方も行ったので、犬・牛・山羊・ラクダに加えて、田園風景の中で野ブタや水牛なんかも見かけて、国中が動物園な感じでした。牛は聖なる動物として保護されているのに、水牛はガシガシ働かされているんですね。途中で一緒になった某氏が「哀れだな。水牛に生まれたばっかりに牛とこんなに格差があるなんて。」と感慨深げに言ってたのが妙におかしかったです。

食事に関しては、訪問する度にインドカレーをおいしいと思い始めている自分に気が付きます。工場で出される日本食もどきよりインドカレーの方がおいしい。

一方で、宿舎で出される日本食は結構おいしく、行く先々で「せっかく来たのだから食べていきなさい。」と言われ、調子に乗って食べ過ぎ気味でした。太ったな、と思ったのも束の間、先週の火曜日から激しくお腹の調子を崩し、今に至るもまだ治っていません。

それはそれとして、今回は本当にあちこちで勉強させてもらった出張となりました。これで本格赴任を残すのみ!と言いたいところですが、今月末から来月頭にかけても、11度目の出張が入ってしまいました。

というわけで、明日出社したら、早速次の出張の準備に取り掛かります!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2011-07-10 23:31 | 仕事 | Comments(4)
Commented by Ema at 2011-07-11 09:23 x
お疲れ様ですー。
水牛については、確かに大変だなーと思いますが、
インドでは結構普通にワーキング牛も見かけるので、
そのあたりの違いが知りたいところだったりします。

インドカレー美味しいですよね!
Commented by kcchicago at 2011-07-11 22:18
ああ、ワーキング牛もいるんですね。
インドカレーは美味しいけど、油っこいので、食べ過ぎるとお腹に直撃するのが珠に傷です。。。
Commented by Ema at 2011-07-12 13:12 x
とにかく脂っこいですよねー。
ベジミールを頼んでも、これだけ油が入っていると、
そりゃふくよかになるよね・・・と思いながら、ばくばく
食べて、胃もたれするんですよね(汗)
Commented by kcchicago at 2011-07-16 09:28
そうなんですよね。
出張すると食べ過ぎ気味になって、当たらなくてもお腹を壊してしまうんですよね…。


<< 邦画4本      カレーの国でカレーパーティー >>