人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

大浦天主堂・グラバー園

二年近くいて、しかも非常に近距離にありながら、実は未だに足を運んでいなかった大浦天主堂とグラバー園。いつでも行けるさと高を括っていたら、さすがに時間切れになりそうだったので、炎天下、観光を敢行してきました。

大浦天主堂・グラバー園_e0024426_1613822.jpg
まずは、お土産屋ロードの坂を登っていく。

大浦天主堂・グラバー園_e0024426_1614931.jpg
その先には、大浦天主堂。

クリスチャンでもないのに、しばし敬虔な気持ちに浸った後、天主堂の裏からグラバー園へ抜ける。

大浦天主堂・グラバー園_e0024426_161539100.jpg
旧三菱第2ドックハウス。

大浦天主堂・グラバー園_e0024426_1617152.jpg
ドックハウス2階バルコニーからの眺め。

大浦天主堂・グラバー園_e0024426_16184443.jpg
旧グラバー邸。

というわけで、合わせてニ時間程度でしたが、カステラの国を味わった気分になる観光でした。でも、暑かった・・・。(^^;)

by kcchicago | 2011-07-17 16:21 | Days | Comments(2)
Commented by masatako at 2011-07-17 21:06 x
今日は暑かったでしょ(汗
絵になる街でカメラ好きにとっては写真の撮りがいがあるし、
龍馬好きにとっては言うまでも無く・・・。
長崎はまた行って見たい!
Commented by kcchicago at 2011-07-17 21:25
めちゃくちゃ暑かったけど
青空に建物が映えて、絶好の観光日和でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 注射5本      AKB48 >>