2011年 07月 26日

さよなら、軽やか号。

昨日は暑さで力尽きて、やろうと思っていたことを半分しかできなかったので、今朝は休みにしては早起きして出発。

そして、朝10時の営業開始直後にアウトレットに到着。

最近、出張で荷物が増えてきたし、赴任時には制限の30kgまで荷物を詰め込むために、サムソナイトのショップに寄って、一番大きいサイズのハードのスーツケースを購入しました。今まで使ってるのと比較すると倍近くの容積になるんじゃないだろうか?「50%オフでこの値段というのは、定価はそんなにするのか…」と思いつつ、レジに行ったら、そうではなくてその表示価格からさらに50%オフ。いや、こんなに安くなるんですね…。_(^^;)ゞイヤー

その後、もう一件まわってさらに散財。こちらは、表示価格の3分の1程度になりました。お買い得?と言いつつ、アウトレット専用品のような気もするので、こんなものかもしれませんが。

フードコートの三田屋でサクッとハンバーグを食べた後は、高速をひた走りカステラの国に帰還。

しばし部屋で休憩した後、ディーラーに行ってきました。

あと一ヶ月あるような気もするのですが、今週後半からの出張で週末が二連続で潰れ、その次はお盆休みでディーラーもお休み。その次の週末は空いていると言えば空いてますが、さらにその次の週末には部屋を引き払わなければならない。その頃になると自分がテンパっているであろうことは容易に想像がつくので、余裕があるこのタイミングで軽やか号とサヨナラする、というわけです。

待つこと30分。査定は驚きの超高額でした。震災以降、高年式中古車の在庫が少ないのでしょうか?それとも何らかの対策費が着いたのでしょうか?いずれにせよ、評価自体は問題なく、その場で軽やか号とお別れすることに。(駆け引きするつもりは全くなかったのですが、査定が終わった後に「ナビはぶっ壊れてますよ」と言ったら、ものすごく複雑な顔をされてしまいました。それでも査定は維持してくれたので、感謝です。(^^;))

e0024426_18373417.jpg
4年と5ヶ月、53,428kmの付き合いでした。特にこの一年はカレーに東京に飛びまわっていたので距離を伸ばしてやれませんでしたが、文字通り北海道から九州まで走り回り、これまで7台の相棒の中で、最も長い期間、最も長い距離の付き合いとなりました。ありがとう。軽やか号。

そう言いながら、次に日本に帰って来たときに何を買おうか楽しみにしている、というのは内緒ですが。_(^^;)ゞイヤー 軽やか号が次に良いオーナーと出会ってくれるのを願いつつ、自分も前に進んでいこうと思います。

ところで、学生時代の友だちから「結婚した」との便りがありました。おめでとうございます!

さあ、自分も前に進もう。前に。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2011-07-26 18:43 | Colt VR | Comments(0)


<< 出張はこれが最後。      6連休5日目 >>