それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

最後の日本生活

日曜の夜に日本にたどり着いて、月曜の朝にカステラの国に戻ってきて、そのまま会社に出社して、いつも通りの慌ただしい一週間が過ぎていきました。

軽やか号は出張前に処分していましたが、この週も買ったきりでほとんど乗らなかった自転車を後輩に譲ったり、新たに就労ビザの申請を出したり、引越後の生活や業務のやり取りがあったり、いよいよ最後の日本生活という感が出てきました。

以前にアメリカに留学した際は、寮の部屋をそのまま残していくことができたのですが、今回は完全に部屋を引き払う予定となっています。明日には引越屋さんが段ボールを持ってくるので、本格的に引越のための荷造りが始まり、今月最後の日曜には部屋を引き払います。

「日本に帰ってくる場所がなくなる」と思うと、一抹の不安は拭いきれませんが、一方で最後の最後に日本に大きな杭を一本打ち込んでおくことには成功したかと思うので、後ろを振り返ることなく、待ちうける新生活を積極的に楽しんでいこうと思います。

そして、日本生活も残すところあと二週間ちょい。気づけば最後は飲み会ばかりですが、最後の日本生活&本当の意味で最後の(?)カステラ生活も、悔いを残すことなく楽しもうと思います!(`・ω・´)


とか言いながら、今の状況だと9月下旬にいきなり日本で会議があって、一時帰国することになりそうですが…。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2011-08-12 21:52 | Days | Comments(3)
Commented by やむ at 2011-08-13 00:29 x
帰国の際にはうちにでも泊まりんさいな!
新生活が充実したものになることを期待してますよ。
Commented by アーサー at 2011-08-13 23:47 x
実家もお忘れなく~(^o^)/

頑張って行っておいで~(^o^)/
Commented by kcchicago at 2011-08-14 14:39
> やむさん
コメントどうもです。
泊めて頂くか否かに関わらず、帰国した際には連絡しますよ!

> アーサーさん
赴任早々、9月に関西に寄る機会もありそうです。
顔を出せるかどうかはともかく、その際には連絡します。


<< やる気ゼロ      出張はこれが最後。 >>