それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

住所変更との戦い

今日は会社は休みだけど世間は平日なので、住所変更手続きDayです。というわけで、朝から電話しまくり。

・電気⇒電話にて完了。退出時にブレーカーを落としておくのを忘れずに。
・ガス⇒電話にて完了。最終日に立ち会いあり。
・水道⇒電話にて完了。
・固定電話⇒電話にて完了。インターネット接続機器を郵送にて返却する必要あり。
・プロバイダ⇒ネットにて完了。
・銀行口座1⇒ネットにて完了。
・銀行口座2⇒住所変更届を郵送。
・銀行口座3⇒電話を入れた後、ネットにて完了。
・銀行口座4⇒住所変更届を郵送。
・証券口座⇒店舗まで出向いて話をした後、電話にて補完説明あり。
・クレジットカード1⇒ネットにて完了。
・クレジットカード2⇒ネットにて完了。
・JALマイレージ⇒ネットにて完了。
・ANAマイレージ⇒ネットにて完了。
・携帯電話⇒店舗まで出向いて「転居後の住所を証明する資料を出せ」と言われるも「ない」と言い張って完了。
・市役所⇒役所まで出向いて転出届提出完了。
・粗大ごみ⇒追加の回収を衛生公社に電話で依頼後、郵便局で回収シール購入。
・郵便局⇒ごみ回収シール購入と同時に郵便物転送届け提出完了。

というわけで、絶対にまだ一つか二つくらい忘れているものがあるとは思うけど、とりあえず一通りは手続き完了。(`・ω・´)

「電話し始めたらすぐに終わるぜ!」と高を括っていたら、あっちこっちに出かけていかなければいけないものもあり、思いの外、時間を食ってしまいました。でも、カステラの国って、街の機能が狭い範囲に集中して在るので、移動そのものは実は東京よりも容易なんですけどね。

あとは最終日に荷物を出し終わった後、不動産屋に鍵を返す段取りをつけないとな…。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2011-08-16 20:58 | Days | Comments(0)


<< 迫り来る4人の刺客      精霊流し >>