人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

迫り来る4人の刺客

さて、下記でバタバタしている合間を縫って、大学病院に二回目の予防接種に行ってきました。

破傷風は前回で終わったので、A型肝炎・B型肝炎・日本脳炎・狂犬病の4本。

今回は非常に優しげな感じの女医さんで、前回は男性の先生でしたが注射が上手で全く痛みもなかったので、今回も大丈夫だろうとすっかり油断していましたが、めちゃめちゃ痛かったです。(>_<)

まあ、この手の痛みは女性の方が強いんでしょうね。きっと。「ちくっとしますよ」と笑顔で言われながら、ブスッと思い切り刺されましたので…。

何はともあれ、これで無事に二回目の接種完了。あとは「6ヶ月後」と言われている3回目の接種をどこで受けるかですね。多分、6ヶ月後前後に日本に帰ってくる機会がありそうなので、その際にカステラの国に立ち寄って受けるのがベストだろうとは思います。カレーの国の病院はちょっと怖いのですが、前回の先生も今回の先生も「3回目は必ず受けた方が良い!」と強調するので、日本に帰る機会がなければ現地での接種も検討しようかと思います。

というわけで、予防接種を受けてヘロヘロなので、本日は箱詰めはお休み。明日ちょこっとやって、後は今週末と退去前日に頑張ろうと思います。(´・ω・`)

by kcchicago | 2011-08-16 21:10 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 連休最終日      住所変更との戦い >>