人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

お買いもの等

昨日の夜は同期が壮行会を開いてくれて、肉の食いだめをしてきたのだけど、そのときにやはり飲み過ぎたらしい。

一応、9時過ぎには起きたけど、本格的に活動を開始したのは午後も遅くなってから。

と言っても、電気屋さんに買い物に行ったくらい。デジカメと海外電圧対応のドライヤーと一応、予備の変圧器を。まあ、PCも、スマホも、デジカメも、ドライヤーも、シェーバーも全て海外電圧対応のものを入手したから変圧器は使うことはないと思うけど。各機器の説明書を読んでると「海外旅行用の変圧器は故障の原因になるので使用しないように」と、いちいち書いてあるし。

で、夜にはクリーニング屋に行って、お土産用のお酒を購入。行き先が禁酒州(外国人はリカーパーミットを入手すれば合法的にお酒を飲むことは可能)で、日本のお酒なんてその辺には売っていないので、持ち込み可能な範囲内で先にいる人たちのために持って行きましょう。

その後はテレビをつけたら劇場版『ワンピース』をやっていたので何となく観ていたけど、総集編的と言うか、色んなシーンを短時間に詰め込んでいるので、原作やテレビ版を先に観ていないと、展開が駆け足すぎて全く何も分からなかったんじゃないだろうか?

さて、明日はキッチン周りと、デスクの書類を箱詰めしよう。でも、少し涼しくなってきたとは言え、作業しているとやはり暑いので、なかなかやる気が起きませんな…。(-"-;)

by kcchicago | 2011-08-21 00:35 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 荷造り進捗状況      就労ビザ >>