それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

黄レンジャー生活スタート。

さて、カレーの国編開始です。

火曜日に日本を出発して、その日のうちにムンバイに着いて、水曜日に車で赴任先の地方都市に無事到着。木曜日に初出社で、挨拶回りと安全教育。今日は外国人登録関係の事務所に見学に行って、電話会議をやった以外はメール対応が中心。宿舎の部屋に戻ったら、接続業者の人が来て、無事に私用PCをネットに接続させることができました。

今のところは、引継で残っている前任の方が色々教えてくれるので問題ありませんが、次の月曜からは一人になります。こちらは土曜も半日出社なので、明日までは心強い限りですが。

一つ残念だったのは、ムンバイ空港でリカーパーミット(酒類購入許可)を取得できなかったこと。以前の出張時に取得したものが既に期限切れとなっていたため、処分してしまっていたのですが、空港のカウンターで「パーミットをくれ。」と言ったら、「前回のパーミットの延長はできるが、新規の発行はできない。」と断られてしまったのです。無念。(´・ω・`)

別の形でのパーミット取得を何とか検討せざるを得ないか、と思います。

それ以外は今のところ平穏です。本邦社内向けに異動の挨拶メールを打ったところ、実に100人近い方から「まずは身体に気をつけろ!」との暖かいお言葉が返ってきたので、まずは身体に気をつけることにします。(´・ω・`)

そして、日本人宿舎に滞在していることもあって、黄レンジャーと言いながら、まだそれほどカレーは食べていません。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-09-03 00:46 | インド生活 | Comments(2)
Commented by Ema at 2011-09-03 13:46 x
なにはともあれ、無事着任ということで、よかったですね。
ぼちぼち黄レンジャーになっていってください(?)。
Commented by kcchicago at 2011-09-03 19:20
Emaさん、ありがとうございます。
黄レンジャーになるのは基本的に日水木の週三日のようですが
当然ながら美味しいカレー屋さんはあちこちにあるようなので
いずれ開拓していきたいと思います。


<< 土曜日は半ドン&マックの日      カステラの国編 終了の御挨拶 >>