2011年 09月 03日

土曜日は半ドン&マックの日

州によっても会社によってもルールが違うようですが、こちらでの勤務先は毎週土曜日が半ドン出社。

前任者の最終出社日でもあるので、あちこちに挨拶回りに行くのにくっ付いて「後任です。えへへ。_(^^;)ゞ」と挨拶してきました。二社のかけもちになることもあって、行ったり来たりしているうちに、半ドン終了。

日本人の間では毎週土曜日はマックの日にもなっているらしく、退社してから皆で市街地のマクドナルドへ。当地ではベジとチキンのいずれかしかありませんが、まあマックチキンはそれなりに美味しいです。

その後、ISCON MALL、Big Bazaarと寄って帰宅。一応、市街地部分はカレーの国第7の都市だけあって、それなりに買い物環境は整っているようです。少なくとも文化的に必要最低限(のレベルは人によって違うとは思いますが)の生活を送れるだけの買い物は無事にできそうです。

しかし、昨日も今日も突然のスコール。雨季もそろそろ終わりのはずですが、いかにもな天候です。。。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2011-09-03 19:18 | インド生活 | Comments(0)


<< お散歩日曜日      黄レンジャー生活スタート。 >>