それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

『Desi Boyz』

土曜は例によって半ドンなのですが、本日は一旦帰宅した後、カレーの国の人たちに誘われて、映画を観に行ってきました。

観たのは『Desi Boyz』。

「英語の映画とヒンズー語のと、どちらがいい?」と聞かれて、迷うことなくヒンディを選択したのですが、会話の中に突然英語のフレーズが混ざったりして(日本の会話のような単語だけ、というのではなく、ヒンディの会話の中の一文だけが英語だったりする)、詳細は分からないながらも、ストーリーの概要をつかむことはできました。

設定自体にはシリアスなところもあるものの、そこはボリウッドのノリで、歌い踊れば楽しくなるさ、と言わんばかりの明るさです。

演出も、まるで舞台のような感じで、映画の最初に主人公が大見えを切って登場するシーンでは、劇場中から拍手喝さい、口笛まで鳴り響いて、観ている方も一緒になって盛り上がっている感じです。

最後はもちろん、ハッピーエンドの大団円。この明るさは国民性なのでしょうね。とても楽しかったです。

あと、女優さんは主役からエキストラに至るまで、めちゃくちゃ綺麗な人ばかりでした。人口10億人超の底力を感じるところです。
[PR]

by kcchicago | 2011-11-27 01:00 | インド生活 | Comments(0)


<< 『火車』      おい。わい。あい。 >>