2012年 01月 01日

70㎡ 2LDK

新年は、昼からお節と雑煮をご馳走になった後は、特にやることもないので、相変わらず宿舎の部屋でぼーっと不動産&車情報を見ています。

昨年の春先以降、都内の、特に湾岸エリアのタワーマンションで、2LDKで70㎡や場合によっては80㎡超の売り物が増えました。

これってきっと、大震災と原発事故の影響を受けて、日本に駐在していた欧米人のビジネスマンがすごい勢いで逃げ出した残滓なのかなぁ、と思ったりします。日本の拠点を一旦クローズするために、投げ売りに近い価格をつけているようにも見えるのですが、数年経ったら戻ってくる人たちもいるだろうから、こういった物件を買うには、きっと今がお手頃なのでしょうね。

車に関して言えば、2012年は、結構あちこちのメーカーから面白い車が出る当たり年になるのではないかと思います。車好きとしては、もちろん86&BRZ辺りが筆頭に挙がってくるのですが、日本に帰ったらどんな車を買おうか、今から楽しみです。

そのためにもお金を貯めないといけないので、明日から仕事初め。頑張ります!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2012-01-01 20:45 | インド生活 | Comments(0)


<< 仕事初め      明けました。 >>