人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

毎年一度はお引っ越し。

さて、2009年から続いている「一年に一度は引っ越そう」運動ですが、2012年は早速やってきました。

現在居住している日本人宿舎は、同じ区域内にある建屋を4棟借り上げており、各棟に4部屋あって、最大で16人が居住できるようになっています。で、そのうちの一棟について年末にオーナーより「退去してほしい」との申し入れ(通告?)がありました。

日本と違って、別に賃借人が保護されているわけではないので、オーナーから退去要請があると一定の期間内に出ていかなければいけないわけです。そして、今回は借り上げている他の棟に空き部屋があったので、そちらにお引っ越し。

と言っても、家電や書籍類の大物は全て日本の倉庫に放り込んできているので、せっせと衣類をスーツケースに詰め込んでは、えっちらおっちら運ぶというのを6~7往復ほど繰り返して、無事に引越完了。

新しい部屋は、しばらく誰も使っていなかったせいか、洗面所に軽く3桁を数えるコバエがいて、「うげっ!?( ̄□ ̄;)!!」と思ったのですが、インドで売られている超強力な防虫剤をスイッチオンしたところ、30分ほどであっさり全滅していました。って言うか、そんな強力なものを居室で使って本当に大丈夫なんだろうか?逆に心配になるわ・・・。(;^_^A アセアセ・・・

今しがた、インターネットの設定も終わって、ブログ更新。

今年は思惑通りに行けば、もう一回は引越をしなければいけないのだけど、これからの人生、あと何回引っ越さなければいけないものやら・・・。ウーム。(-"-;)

by kcchicago | 2012-02-05 00:22 | インド生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 引越の続きと散歩      帰ってきました。 >>