それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

明神峠

ここ数週間の土曜日は午前中ゆっくり起きてから、期限の迫ったレンタルDVDを観てまったりしつつ、午後から出かける、というパターンが多い。

今週もそのパターンで、午後からドライブに。

当初は、ここのところ走っていない伊豆スカイラインにでも行こうかと思い、第三京浜、横浜新道、新湘南バイパスといつも通りに辿っていったのだけど、134の大渋滞に辟易してしまう。途中で山側に針路を変更し、秦野中井ICから東名へ。でも、東名も大井松田ICですぐに降りて、しばらく246を走って、明神峠へ。

道志みちや138はうんざりするほど車が多いのに、ここは空いてるんですね。だからと言って無茶な飛ばし方をするわけでもなく、まったりドライブ。途中のパノラマ台では、駐車場いっぱいに車が停まってて、大勢の人が山中湖を見下ろす展望を写真にとっていました。

さて、山中湖まで来てもまだ夕方5時なのに、辺りは既に真っ暗。138→139と乗り継いで、富士に出る頃には、7時前なのに、何となく深夜かと思わせる雰囲気。山の方は都会より日が暮れるのが早い?いや、この時期だとこんなものかな?

その後は1号で箱根越えをしようかと思ったけど、箱根の手前で夕食を取ったら急にやる気が失せてしまって、結局そのまま沼津ICから東名に乗り、帰宅。

本日は締めて350kmのドライブ。これでえぼきゅうちゃんの走行距離、7,000kmです。
[PR]

by kcchicago | 2005-11-06 11:14 | Evo IX | Comments(0)


<< アラムナイ・インタビュー      祝!アウトランダー受注5,000台! >>