人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

散歩の記録 2012年7月22日

歩数: 20,237歩
所要時間: 3時間06分16秒
距離: 16.11km
消費カロリー: 795

今年は雨季でもあまり雨が降らず、今日は薄曇りで、なかなか散歩には適した一日。メインロードをぼけっと歩きながら、車のディーラー巡り?

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_1830288.jpg
まずはフォルクスワーゲン。こちらでは、最新型のポロをよく見かけます。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18315240.jpg
御存知インド最大手のマルチ・スズキ。最近は工場で暴動があって大変そうですが。日本では売られていない、スウィフトに独立したトランクのくっ付いた4ドア・セダンが売れ筋です。ワゴンRやアルトも結構走ってます。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18335130.jpg
道の向こうにヒュンダイ。スズキの次くらいによく見かけます。エラントラ(インド名はヴェルナ?)がわさわさ走っています。一緒に働いている若手のスタッフも、ヒュンダイの小型車を購入していました。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18381567.jpg
フィアットとタタの両方のブランドを取り扱っているお店でしょうか?タタは、トラックではよく見かけますが、乗用車はさほどでもないかも。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18394789.jpg
道の向こうにメルセデス。この街に、そんなに金持ちがいるのか?と思いますが、ちょくちょく見かけます。こちらで走っているのは、ほとんどがディーゼルのようですが。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18411559.jpg
ブランド名を明示していませんが、道の向こうにシボレーのお店です。新生GMの車種はどれもそれなりに魅力的だと思います。クルーズなんて、真面目に販売努力をすれば日本でも売れそうな気もします。なんて思うのは、車好きだけかもしれませんが。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18433737.jpg
この辺りから、街の南端、外れの方になります。日本では売られていないスコダのお店。元々はチェコのメーカーで、今はフォルクス・ワーゲンの傘下です。VWグループの廉価ブランドを担わされているようですが、外観はむしろ、こちらの方が高級感があってカッチョいいです。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18455180.jpg
スコダの隣はホンダ。最新型のアコードは、相当カッコ良くて、日本でも売られていますが、おかしな値付けのせいであまり売れていないようですね。。。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18471653.jpg
ホンダの隣はBMW。最近モデルチェンジしましたが、旧型3シリーズのディーゼルは、しょっちゅう走っています。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18484767.jpg
そして日産。日本では販売していないサニーの新型を売っているようですが、マーチも含め、あまり街で走っているのは見かけません。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18505774.jpg
5軒並びの最後に再びシボレー。

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18515184.jpg
最後に、本当の街の外れ(入口?)にアウディ。このお店の斜め前に、このブログにもたまに出てくるラクダちゃんの寝床があったのですが、その辺りも綺麗に整地されてしまっていました。ラクダちゃんの寝床はァ!?ヽ(`Д´)ノ

散歩の記録 2012年7月22日_e0024426_18543596.jpg
おまけと言っては難ですが、写真を撮っていると、すぐに撮られたがるインド人たち。撮ってあげると、写真を確認することもなく、「やったぜぇ!ヾ(≧▽≦)ノ」と走り去ってしまいます。撮られることが楽しいのでしょうか。。。

ここには写ってませんが、メインロードから外れた工業地帯に通じる道(いつもの通勤路)にトヨタのバカでかいディーラーがあります。「あまり見かけんね。」と思っていましたが、各種報道である通り、最近はエティオスを見かけることが多くなりました。

任期の近づいた日本人駐在員の中では、「帰国したら、どんな車を買おうか?」という会話がよく繰り広げられますが、いずれ帰れる日を楽しみに検討したいと思います!(`・ω・´)

by kcchicago | 2012-07-22 18:59 | インド生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩の記録 2012年7月29日      お買いものの記録 2012年7... >>